TOSHI、S 落書き帳
 
みなさんのご意見お待ちしてます
 

新しい順に表示

岐阜航空祭撮影報告 No2


遅れた分を量でカバー !




とにかく天気の良い日でした。




これらの原画が欲しい方は、下記までメールください。

ki_39jpjp@yahoo.co.jp




明日(?)でももう一度アップしますので。。。お楽しみに !



10月20日(金)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

またまた遅れました。。。


ひらにひらにご容赦を。。。




10/15 の岐阜航空祭の写真をアップします。




デジガンで3回目の岐阜の航空祭ですので。。。
少々は考えました。。。




撮影場所など。。。多少工夫の跡を感じてください。




これらの写真は、天気とEOS 20D の御かげかと。。。



10月20日(金)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

小松航空祭撮影報告 No2


予行と一般訓練も堪能できました。やはりF-15 爆音は
いいです。




予行の時間が限られていましたので。。。。撮影も着陸時
のものが。。。。




でも編隊飛行はありました。



10月1日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

小松航空祭に。。。


いつものことながらおくれましたが。。。小松航空祭の
撮影報告を。。。




これは当日ではなくて予行日の撮影です。とうじつは曇りのち
晴れでした。




こんかいも課題は山積み ! EF100-400 にテレコンが
使えません ! ようはテレコンを付けるとピンがおそいのです。




その為すぐに外しました。今月の航空祭は。。。。
どうしましょうか ?



10月1日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

全日本モトクロス撮影 No2


撮影に行った日は土曜日で、それもお昼に着きました。
それからでも十分に撮影出来ます。




そしてなにより最高なのが、他のレースでは絶対無理なほどの
近さからの撮影 !




相撲ではありませんが、「砂被り」は当たり前です。




ですから今回の課題とした、広角域での迫力ある流しを
期待したのですが。。。。少し「テク」が伴いませんでした。




今年はこれでこの名阪は終わりですが、またいろんな練習
走行でも撮影したいと思っております。



9月9日(土)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

全日本モトクロスへ。。。


久しぶりにモトクロスの撮影を。。。。




こんかいの課題は「広角域での流し」です。




それに今回は新型レンズ シグマ18-200を投入しました。
即実践でしたが、まぁなかなかでした。






9月9日(土)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

ポッカ1000㌔耐久レース No2


今回はEOS 20D での撮影分を。。。。
ますばお決まりの集合写真を。。。。




今回の中で一番「カワイコチャン」です。




この笑顔まずまず「お気に入り」です。




撮影テストにはもってこいポーズ !
いい練習台になりました。




日頃のご愛顧(?)に感謝して ? サービスショットを。。。
よ~~く見てください ! どこを !



8月31日(木)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

ポッカ1000㌔耐久レースへ。。。


少し遅くなりましたが(いつもの事ですが)ポッカ1000㌔
のRQ 写真を。。。。ただし今回は少しテストしてました。
またまたサブに不満が出てきましたので。。。。
妹が買いましたカシオEXZ-600で撮影を。。。




そこそこのアップならなんとかモノになります。
ただ少し設定はいじましたが。。。。




少し使いづらいと思ったのは、1 電源のON/OFF のスイッチ
がかなり小さく(女性用)自分の指では。。。。
2 この手のコンデジは「ファインダー」がありません、当然ながら
顔から15cmくらい離して液晶を見ると。。。老眼で「ボケ」て
見えます。




当然ながら「ポケット」の中に入りますし、首からもぶら下げても
問題ない重さ !




これもありかと思った1台でした。今日8/27 ヤマダ電機で
価格を見てましたら、なんと24800 ! 安くなりました。
まぁZ1000 とかかなりここ一月でましたので。。。

PS すいません ! 単なる自己満足なんですが。。。。
今月号の「サイクルサウンズ」とバイク雑誌の読者投稿覧
(79ページ)に写真が載りました。ただシロクロなんですが。。。



8月28日(月)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

鈴鹿8耐撮影日記 No3


少し鉄臭く(いつものことですが)なりましたので。。。
こので緩和を。。。




お約束通りにこの子の追っかけを。。。




前の鈴鹿300㌔の時とコスがかわってました。
でもかわいい !




なんか場末のキャバレーのママという雰囲気ですが。。。
失礼しました。




今回もあまり過激なものは。。。。またまた次のポッカ1000㌔
に期待です。



8月6日(日)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

鈴鹿8耐撮影記 no2


今回は上下の余白をなくして。。。。
目一杯 ! 大きく狙ってみました。




でも完全に「なし」というわけにはいきませんでした。




やはり少しいります。そうでないと写真の構図に、遊びがなく
ギリギリイッパイとなり。。。。




ヘルメットが切れたり、足が切れたり。。。
自分みたいな「ヘタッピ」には、「神の領域」と思えるのですが。。
大袈裟な表現ではなくて。。。



8月4日(金)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理


(22/33ページ)
最初 18 19 20 21 >22< 23 24 25 26 27 最後