TOSHI、S 落書き帳
 
みなさんのご意見お待ちしてます
 


MY 落書き帳

新年ご挨拶

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

結局去年は一枚も、写真撮影は出来ず。。。。

散々な結果でした。今年こそ撮影に行きたいのですが

どうなりますことやら ?



1月7日(木)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

遅れましたが。。。

ここのサーバーが正月前後ダウンしてましたので。。。おくれませながらご挨拶を。。。今年もよろしくお願いもうしあげます。


1月25日(土)12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

名古屋モーターショーへ。。

行ってきました、たまたまTVで CM を
やってましたので。。。



何をしにいったのかと。。。お恥ずかしい
かぎりです。



この方々は「イベントコンパニオン」であって、レースとは違います。


レースクィーンではなくて、イベント
とのコンパニオンですので。。。。



慣れてない室内撮影 !いっもとは勝手が
違います。



11月24日(日)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

岐阜航空祭予行へ。。。

岐阜の予行へ行ってきました、
わずか10分程度の機動飛行でしたが。。。



まぁまぁ満足のいく物が撮れました。
ひさびさに「やれば出来るじゃん」という
自分に対するお誉めの言葉を。。。



だれも言ってもらえませんので。。。
少しは。。。



これで今季の航空祭撮影は終了です。


また来年ということで。。。


11月9日(土)11:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

小松航空祭予行へ。。。

行ってきました。今回は F-16 機動飛行
がお目当てで。。。堪能してきました。



やはり戦争を経験している軍隊の
機動は違います。



久々にファインダーを振り切られ
ました。



これは航空自衛隊の航空祭ですので
F-15 も一枚 !



天気は晴天で暑いくらいでした。
ただ小松までは遠いです。。。。片道4時間は
年寄りにはこたへます。



9月16日(月)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

明けましておめでとうございます。


いつも素人のつたない写真をご覧頂き
ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。



12月31日(月)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

岐阜航空祭予行 No2

今回も岐阜の予行 F-2 編を。。。
この画像近年まれに見る、ジャストピンなんですが
ピーカンの順光の白の機体。。。飛びます。。



マイナス補正をしているのですが。。。
それくらいでは、とてもとても。。。



半逆光ならなんとかなるのですが。。。


ここら辺がうまく処理出来ていたら
プロになってます。そうです自分は素人です。



デジタルの難しさを実感しました。
いまさらながらですが。。。



11月15日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

岐阜航空祭予行へ。。。

小松続き岐阜の予行へ。。。
今日は快晴でしたので。。。



まぁこんな感じ撮れました。


タムロンの150-600やっとどうなか使える
ようになって。。。。



それより EOS 7DMrⅡがその性能のを発揮してくれましたので。。。


レンズともども嬉しいかぎりです。
まずは F-2 編でした。



11月14日(水)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

小松航空際予行へ。。。No2

なかなか写真の整理が出来ませんでしたが
この連休で整理しました。これが今回の一押しかと。。。



離陸後の急旋回はなかなか見ごたえ
があります。



これが3枚目です。


この日は雲と晴れ間が、混在してました。


いつも月イチで行っている病院の「S 先生」
から、○○さんのブログは「若いオネーサン」の写真
が多い(これは事実です)言われましたか、ちゃんと
飛行機も撮ってますので。。。。オネーサンの写真は
撮るものがない時の「暇つぶし」ですので。。。



9月17日(月)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

小松航空祭予行へ。。。

いつもながら半年以上ほったらかしで
またまた言い訳をさせてもらうなら、今年は美穂基地
航空祭が、ブルーがこなかったので行きませんでした。
ですので小松が今年の初撮りになりました。



この日も雨か晴れるか、前日まで
わからず。。。苦労しました。



まぁ多少湿気が多い分、面白い写真が
とれましたが。。。。



機材は EOS 7DMr2+タムロン600
なかなかいい仕事をしてくれました。



特に EOS 7DMr2 のピンのくいっきは
さすがで。。。。EOS 7D との違いを実感しました。



9月15日(土)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理


(1/32ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後