TOSHI、S 落書き帳
 
みなさんのご意見お待ちしてます
 

新しい順に表示

鈴鹿スーパー耐久撮影  !


と言ってもこちらのさつえいですが。。。




これはすべてEOS 20D でさつえいしたものばかりです。




レンズはツバメ撮影で活躍しました EF55-200 です。
もう少し下(55ミリ以下)がほしいとこですが。。。




それとストロボも今回の課題のひとつになりました。




でもシャツターチャンスは逃しません !



5月24日(水)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

今回は。。。。


まいりました。。。出張先でのツバメ撮影 ! アメの日でしたので。。。。ドブ川へカメラを向けているのは。。。




やはり地元でない他府県ですと。。。モロ「不審者」に見られ
ます。。。。




まぁ事情を説明すれば、わかってもらえるのですが。。。
でもあめのかなり降っている日に、ドブ側にカメラを向けていると
「不審者」みられるのでしょうか ?




もしこれを読まれている方で、高松の志度交差点近くの、
かたがみえましたら。。。ご近所さんに言っておいてください。
あのツバメ撮影者は「まとも」だと。。。



5月19日(金)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

ツバメさんバトル No4


せっかくのシーズンインしましたので。。。ドブ川にいる限り
撮ってあげましょう ! これはついで飛んできた「スズメ」さんです。




この前の浅いドブ川から、自宅横の深いドブ川へ移りました。
どうして移動したのかは「不明」ですが。。。




この日は天気もよく、当然超高速飛行でした。ツライ。。。。
もう少しゆっくり飛んで !




それでもなんとか撮れました。これは自分のテクよりも、
ハードのEOS 20D とEF55-200 の高速AF のおかげかと。。。



5月5日(金)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

ツバメさんバトル No3


今回は EF55-200でAF撮影が可能でした。ですので
ピンはOK なのが、多かったです。




なんでAF が可能かと言いますと、なかりの低空飛行でしたので、ドブ川の底にピンが合っているものだと思います。




それと一言言いたいのですが。。。ここの写真は基本的に
使用可能です。へんな鳥屋みたいに所有件などとはいいません
まさかこれをコンテスト出す「バカ」はいないと思いますが。。
HP 、壁紙とういろいと使用お願いします。




そして「こんな所で使用してます」とお聞かせください。
改めて自分から「お礼」を言いたいと思いますので。。。
よくいるのです、鳥屋のHP を見ていると、この写真類は
所有権を放棄してないので、許可を求めてくださいと言う言葉
こんなへんな「ヒノマル写真」誰がしようするかと思うのですが。。。



5月1日(月)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

ツバメさんバトル No3


今回は天候を狙っていました。「小雨」で「休日」。。。
それが4/23でした。




小雨の影響(えさの虫が低空にいるため)かなりスピードがダウンしていて、そして飛行がストレート ! これが今回の撮影出来た
理由です。




それと今回は大きな発見がありました。こんな低空を飛行
するときは、首を360度まわして上空を確認するみたいです。
それが撮影出来ました。これは止まり物のヒノマル写真の
鳥屋さんのHP の写真では、絶対わからないことです。
*すいません別に「ケンカ」を売っているのでありません
 ただ事実ですが。。。




それと低空(これだけどうかわかりません)では、翼全体で
羽ばたくのではなくて、翼の一部(風切)を使って飛行してました。




なんせ今回はいろいろと発見もあり、ピンも良くきましたので。。
いい撮影でした。



4月28日(金)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

FZ-30 テスト  no2


なかなかFZ-30を熟成させることが出来ません !なんせ天気がイマイチで。。。。今日も曇りでしたが。。。なんとか撮影に。。。




デジガンほどの高速AF ではありませんが、少し個人的な
動体予測をで撮りますと。。。まぁまぁでしょう !



4月22日(土)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

FZ-30のシェイクダウンに。。。


掘り出し物のFZ-30 が出ましたので、ついつい購入 !
それならば「雨の鈴鹿」へ撮影に。。。




雨でしたので(言い訳クサイ)オネーサンの撮影のみで。。。




操作系はほぼ FZ-10 と同じです。ただズームの操作が
少し違うのと、8MB という画素数にともなう新たな機能が
追加されたことです。




最初のKISS D とほぼ同レベルまで改造度は来たように
思います。




ただ少し露出がばらつくような感じですが。。。これはこれからの課題として。。。



4月15日(土)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

鈴鹿GT開幕戦へ。。。


へいったのですが。。。てんきが非常にあやしかったので
クルマを撮らず、こればかり撮ってました。




EOS 20D よりもFZ-10 の方が、この撮影には楽でした。




この子が今日の一押しです。




この子も一押し No2 !



3月18日(土)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

鈴鹿のモーターファン感謝DAYに。。。。


行ってきましたが、はなから感謝DAY は見るつもりがなく、
ひたすら同時に行われた、2輪スポーツ走行を撮影してました。



今期の2輪撮影のウォーミングアップとして。。。


約3ヶ月カメラを触っていませんでしたので(言い訳クサイ)
歩留まり最悪の結果となりました。



まぁこれを今年の撮影に生かしたいと思います。


3月11日(土)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

遅れましたが。。。


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。




いつものながらのプログですが。。。いつものことながら
ロクでもない写真を揚げておりますので。。。。
まぁお暇つぶしにどうぞ !




今年の初撮りは、少しご無沙汰してました「カモメ」で。。。



1月2日(月)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理


(24/33ページ)
最初 20 21 22 23 >24< 25 26 27 28 29 最後