TOSHI、S 落書き帳
 
みなさんのご意見お待ちしてます
 


EOS 7D について。。。


昨年の11月より使用しております、メイン機材の
EOS 7D についてご報告させて頂きます。
自分は EOS KISS D、20D、40D と渡り歩いて
まりましたが、自分みたいな貧乏な「飛び物屋」
最適な機材でした。ほぼ EOS 1D 系の AF 性能の
一部が搭載されております。秒間8コマ連写とともに
自分として文句のつけようがないレベルです。
この写真のように「頭上」で旋回する F-15 を
ピントの抜けなしで追える、それも EX 1.4X の
テレコン付で。。。。




いままでの40D でしたら、右から左へというような
動きの物は OK でしたが旋回する物とか近寄って
離れていくというよなの物は、ほぼピンがぬける
ようは機械そんな複雑な動き認識されないようです。




そしてあまりにも素人的なんですが、1800画素
というにも期待しておりました。ぱっと見は凄く
ピンがきていい写真でも、原画をよく見てみますと。。。あまり「解像力」がないように思えます




それがこの写真ですが。。。。下のは一部を
クローズアップしたものです。これくらいの大きさ
に撮らないと、コックピットの開閉ハンドルに
書いてある「クローズ」と「オープン」がわかりません。ここら辺がキャノンの商売の上手さです。
この機種に全部与えてしますと、だれも次の機種を買いません。。。自分も20D の次に30D が出ましたが
ほとんど性能的な向上がなかったので パス !
そして秒間連写のあがった 40D へ。。。50Dも
性能向上があまりなかったので パス !
そして今回の 7D となったわけです。



1月1日(金)23:27 | トラックバック(10) | コメント(1) | MY 落書き帳 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちは


イオス7Dから入らせていただきました
飛行機の写真すばらしいです
F-15を始めてみた時は「ハー この大きさじゃ レーダーにつかまりやすいわな」 と妙に納得しました
以上!!


 by ALL PHOTO | 2月25日(木)13:38


(1/1ページ)