TOSHI、S 落書き帳
 
みなさんのご意見お待ちしてます
 

新しい順に表示

岐阜航空祭 No3


今回の撮影は、オープニングで 2Gb、大編隊で
2Gb ブルーで2GB という感じでした。




機材も新型、高性能になりましたので、これくらいは。。。




やはりこのレベルのデジ眼は、多少撮影側に要求
してくるものがあります。その要求に自分が応え
られるかは。。。。




そして今回も感じました、もう少し「タマ」の長さ
がほしい ! せめて1000mmくらいのレンズが。。。




この輸送機を「銀色」に塗装しているとは。。。
飛んできて「びっくり」でした。

PS 皆さんの叱咤激励お待ちしております。



11月2日(金)03:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

岐阜基地航空祭 No2


さぁ。。。ブルーのつばは F-2 の機動編を。。。
なんか今日の事故が。。。セコのエンジンなんか載せる
から 120億がパァァァァ !




この支援戦闘機は、航空祭の機動用ではありません。
当たり前ですが。。。




なんかこれが仕事ように思えますが。。。
れっきとした「戦闘機」の仲間です。




まぁこの戦闘機ほど、強くはありませんが。。。

PS 次は異機種大編隊編です。



11月1日(木)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

お待たせしました。。。


岐阜基地航空祭の写真を。。。まずは予行の写真から。。。




F-15 の旋回は数多くみましたが、エアーブレーキを
開いた上体での旋回は初めてです(別に不思議ではないのですが)




上はEOS 40D で今回の写真です、下は EOS 20D で
去年の写真です。撮る所、レンズは一緒なので
こんな比較が出来ます。どちらがいいかは。。。
一目両全です。820万画素と1010万画素の違いを
ありありと見せつけられました。
今日の航空祭当日の写真は、出張から帰りましたら。。
みなさまの「叱咤激励」おまちしております。



10月29日(月)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

NGK 鈴鹿バイクレース


のレースクィーン撮影報告です。




今回から、機材の変更がありました。CANON
EOS 20D から 40Dへ変更しました。




主なる変更点は、連写が秒 5こまから6.5コマへ
画素数が820万から1010万へ。。。




連写性能の報告は、後のバイク撮影でしっかりと。。。




あるサイトでこれを連写性能の向上報告として、投稿しましたが、当然ひんしゅくをかいました(当たり前ですが)。。。



10月21日(日)01:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

小松基地航空祭予行


9/23はいろいろと実家の用事ありましたので。。。
9/22 のブルーの予行だけでも。。。。。と思ったのが
「裏目」となりました。まずは岐阜でも撮ったことの
ある「ブレイク ナウ !」




土曜日は少し雲が多く、そして少し風もありました。
これは少しヤバイかなと思っておりましたら。。
予定の時間(PM12.45明日の本番と同じ時間)
になっても離陸せず、やっと離陸した思いましたら
PM1340 これではPM14.00 の民航機の離陸時間に。。。
その為15分の予行でした。




そして完全な「曇り」と思っていた9/23なんとか
「晴れ」ているでは。。。。去年も同じでしたが。。
日頃の行いが「悪い」のかな ?




さすがに15分では撮れません ! なんせ「ヘタの横好き」ですので。。。



9月24日(月)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

EOS 40D ほしいのですが。。。


「そんなら買えばいいじゃない !」と言われると
こまるのですが。。。9/23 小松航空祭には。。。
去年の在庫から。。。




これは 2005年の在庫からですが。。。40D の秒
6.5コマの連写に期待しているのですが。。。




これも2005年の在庫 ! EF100-400+EF1.4Xのコンビ
と相性がいいのか ?




こんなロリコンも撮影するのに。。。



9月8日(土)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

ポッカ1000㌔ ポッカギャル編


ポッカ1000㌔ですので、本家のポッカギャルを。。。



またまた自分のお好みがばれそうですが。。。
それは my blog ですので。。。。




バレバレですが。。。。




少しは違うのも必要かと。。。




全部で4人みえますが。。。残り方はほとんど
撮ってないのが事実 !



8月22日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

インターナショナルポッカ1000キロ


ポツカ1000キロのRQ 撮影編を。。。(今回はクルマは
なしです)




2輪の8耐、4輪のポッカ1000キロという具合に
いまや鈴鹿のメインになりつつあります。




イベントも8耐と同じくらいあり。。。 NAGOYA オートトレンド 2007 というイベントがありました。この子は webガール早野有香さんというみたいです。




なかなか精力的に撮影会をこなしてみえました。
2回のステージも違う水着で。。。そしておきまりの
即売会 !




ステージもあり。。。この子は「ピンクガーネット」
の「yuri」さん(?)です。すいません全然知りません
でした。なんせオヤジですので。。。



8月20日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

コメントありがとうこざいます。

立秋モータース
(この際ですしっかり宣伝しておきます)
のゆたかさん ! コメントありがとうございます。
8耐のライダーでもなかなかないような、凄いハング オン(この使いいいのかな ?)感動しました。
また撮る機会がありましたら、今度はしっかり撮影
させて頂きます。

PS この写真の方が全体が写っていていいのですが、
  残念ながら「ピン」が後ろです。個人名や社名
  は「はっきり」と写っていていいのですが ?



8月8日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(1) | MY 落書き帳 | 管理

8耐撮影 RQ編

「なんだ~~!バイクばっかしかょ」という声が
聞こえてきた気がします。お待たせしました。
今回は失敗編ですが。。。RQ 撮影編を。。。




なんか「ヤンキー」ポイと感じたのた、自分だけでしょうか ?




なんか自分の「お好み」知れてしまう気がするので。。。




この子は RQ ではなくて、コカ○ーラの宣伝用の
オネーサンですが。。。




今回はEOS を持たず、カシオで撮影してきました。
これがやはり撮影しにくく ! やはり自分はファインダー撮影派です。



8月4日(土)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理


(17/33ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後