TOSHI、S 落書き帳
 
みなさんのご意見お待ちしてます
 

新しい順に表示

久しぶりに。。。

アップさせてもらいます。
ここのサーバーが約3ケ月近くダウンしてましたので。。。



地元の祭りからの、今日のイチ押しです。
またこれからもよろしくお願いします。



3月3日(土)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

小松航空際予行へ。。。


予行へ行ってきました。本番は台風で中止のおそれも
ありそうな感じです。
まずは定番の F-15 を1枚 !




今回はこのベイパーのレインボーを撮影したくて。。。
まぁまぁうまくいきました。




撮影機材は、EOS 7D Mr2 でこれで2回目ですが。。
ほぼ問題なく。。。間゛戦に7D の代わりをしてくれてます。




いつもながら写真の、整理をしている時に思うのですが。。。「ムダ弾が多い」と。。。下手な鉄砲も数うてば
当たるではありませんが。。。まぁ所詮ヘタの横好き
ですので。。。




レンズを更新(?)するか迷ってます。
新型の100-600㎜がほしいのですが。。。



9月17日(日)02:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

地元の祇園祭りを。。。


地元の祇園祭りを撮影してきました。
地元出身の「梅田悠」がくると言う事で行って
きましたが。。。この子元 SDN48に在籍していたと
いうことですが。。。今日の今日までしりませんでした。
1枚撮れば十分でした。




後はいつもの個人的趣味で。。。




今日の一押しの子を撮影してきました。




たまには FZ-200も使用しないと。。。。




ちょこまかと動くのはいつもの事で。。。。
戦闘機の機動にくらべれば。。。
撮れます。。。



7月16日(日)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

美保基地航空祭予行へ。。。

いつもながら、約半年とったらかし状態で。。。
申し訳ないことですが。。。。いつもの事と
平にご容赦を。。。




今回は EOS 7D MrⅡのシェイクダウンも兼ねて
ブルーの予行を撮影してきました。
天気は雲もありましたが、演技後半では、晴れてきて。。




確かに違います、7D とは。。。。かなりピンの食らい月が。。。
これで EOS 7D は完全にお蔵いりかと。。。




かなりカメラ自体の設定に苦労しましたが。。。
これでなんとかなったかと。。。




今回も地元の人に親切して頂きました。
念に1回しか合わないのに、顔を覚えて頂き
楽しく時間を過ごせました、感謝、感謝 です。
ただ予行で帰るいいますと。。。。
「明日は晴天」「こんなときに撮らずにかえるのですか」
かなり引きとめられましたが。。。
ブルー撮影して、渋滞にはまってかえると家には
夜半になるますので。。。



5月28日(日)14:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

おめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。
なかなか更新できませんが。。。。
いつもの事と。。。。



1月9日(月)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

岐阜予行 F-16編


本日行われました F-16予行編を。。。




いつもこんな感じが多いのですが。。。




撮影場所がうまく「当たり」でしたので。。。
そこそこ撮れました。




もう少し画像の「切れ」がほしいのですが。。。
半逆光という点も考慮にいれて頂いて。。。




この手のおとなしいは、まぁそこそこ撮れるのでが
完全に機動をされると。。。未熟さが露呈して
しまいます。



10月29日(土)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

岐阜予行 F-2編

予行のF-2 に編を。。。



かなりかわった位置で撮影できました。




直上旋回も何とか撮れるように。。。




これは2回くらい予行してもらえたので、飛行位置が
だいたいわかってきたので。。。。




この手のおとなしい ? のは物足りなくて。。。



10月28日(金)01:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

岐阜基地航空祭 予行へ。。。


行ってきました、大分戦闘機撮影の勘を取り戻して
きたみいで。。。




ただ騒音問題がある為か、開始時間がおそかったので
すが。。。。これがうまく幸いしました。




アフターバーナーの炎もうまくでましたし。。




多少西日がうまく作用したみたいな感じです。




後は来週末の三沢の F-16 の撮影です。



10月20日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

浜松基地航空祭予行へ。。。


いつもながら、ここ半年近くほったら貸し状態で。。。
60歳過ぎて、体力の衰えとか。。。。。
天気の問題とか。。。。。
でも久しぶりの晴天でしたので、浜松の予行へ。。。




ほぼ半年ぶりの EOS 7D+150-600でしたが。。。
まぁなんとか撮影できました。




さすがに7年近くしようしてます EOS 7D 少しガタが
きているような感じですが。。。。




そろそろ EOS 7DMrⅡ をしんけんに考えないといけません。




今月は月末に岐阜の航空祭がありますので。。。。
何とか考えます。



10月16日(日)11:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

美穂基地航空際予に。。。


いつもながら、約半年間ほったらかし状態で。。。
平にご容赦を。。。。
美穂基地航空祭予行へ行ってきました。写真でもわかるように、空はしろ色キャンパス状態 ! そして少し靄って
いましたので。。。最悪と思いながら。。。




美穂基地恒例の「お手振り」を。。。




過度な機動飛行は期待してませんでしたが。。。
フライパスのみのあっさりした物で終わりました。




まぁ今回は約半年カメラを触っていなかったので
ウォーミングアップみたいなつもりで。。。




去年買ったレンズ150-600の調子をみるみたいなものでした。この写真も約1000ミリちかいもので、追っかけて
ましたので。。。調子はまぁまぁかと。。。



5月29日(日)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理


(2/33ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後