TOSHI、S 落書き帳
 
みなさんのご意見お待ちしてます
 


さぁ。。。。


EOS 7D のスペックは事前にリークされたものと
ほぼ一緒でした。APS-C サイズ1800画素、連写8コマ
など。。。これでしたら自分敵にはほぼ満足 !
反対にこれだけのスペックを使いこなせるかどうか
 ?




9/1 発表されたスペックを見て、すぐ大阪の
「かっちゃん」に TEL ! 「背中を押してほしいの ?」
といわれ。。。自分にもこれならと思っていましたので。。。ただ一つ忠告を。。。「これだけの化け物
スペックの固まりですので、1~2ヶ月待って初期不良
だけ注意したら」ということ。。。これはそのとおりかと。。。40D、50D 5Dmr2 でも初期不良がかなりありましたので。。。




あとは「サプライ」用品のこと。。。
1メモリカード。。。これはCF でしたので現状の物で使用出来ます。ただ1800画素ですので1枚の大きさが
かなりな物。。。4GBノカードにたった196枚しか撮影出来ません。。。8Gb、16GB のが必要になってくるかと。。。
2 予備電池。。。。これは今の40D とは違うタイプのものです。これも非純正の電池をいいまで使用してきましたが、今回の7D のは ICチップ付きのもの。。。
プリンターでもそうでしたが、残量が表示されないとか。。。




まぁいろいろとありますが。。。10/2日の発売日を
まっていましょう。。。価格はカメラのキタムラで
約17万。。。今の40D を下取りにだして。。。
ホント ! 一週間まえまで全然知りませんでした。。。
7D の発売は。。。まぁこの10月の航空祭前に
ジクマの150-500㎜のレンズを買うつもりでしたので。。。予算は何とかなるかと。。。



9月5日(土)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | MY 落書き帳 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)